武装錬金ドラマCD2

ドラマCDシリーズ「武装錬金 2」 ()

konozamaから届いたCDをリッピングして、GarageBandでチャプター付きのAACに変換、iTunesiPodで聴きました(連休前だけどね)。
こうすると、ひとつのファイルとして扱えるので便利なのだけれど、今回のドラマCDはおまけがあって収録時間が長かったせいか、GarageBandの許容量*1を超えてしまったため、泣く泣く本編とおまけコーナーを別ファイルに…


本編の方は「武装錬金アフター」とオリジナルの「エンゼル御前の武装錬金アナザー」。
「アフター」は原作に忠実な内容。「アナザー」は「アフター」の更に後日談だけど、世界観を壊さなかったので安心して聴けました(「ドラマCDならでは」さは無いけど、それをやると原作のイメージとの兼ね合いもあるし難しいところ)。
おまけコーナーは出演声優さんの自己紹介が中心。ドラマCDはアニメのウォーミングアップ兼オリエンテーション的な役割をしており、アニメの「声」に関しては心配なさそうです(実際、アニメ初回は問題なかったし)。


あと、初回特典で封入されていたパピヨンマスク、個人的には使い道がなさそうです(苦笑)

*1:1999小節