2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年

2006年も今日で終わりです。「武装錬金」の完結・アニメ化などもありましたが、個人的に大きかったのは『週刊少年サンデー』を買わなくなったこと。 ここ数年でサンデーの誌面も若返り化が進んでいましたが、コミックスを買っていた河合克敏・富士鷹ジュビロ…

剣心伝

DVD

デカい箱だなあというのが第一印象。DVDケースだけ出して桐箱は押入れに入れておくか。 とりあえず、TVの第一話と追憶編を見たら、追憶編は当時流行ったジャパニメーション風でした。 冒頭で心太をかばった三人があっさり殺されたのには違和感。野盗なんだか…

ドラゴンクエストIX 発表会出展映像

Mac

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/20th/DQ9.html 上記のページの堀井雄二さんのコメントとムービーで、ドラクエ9のネガティブ要素がかなり払拭出来ました。 ムービーはFlashVideo*1なので、プレイやん用に変換してDSで再生すればDQ9の雰囲気が味わ…

PS2武装錬金

祝ゲーム化ですが、いまさらPS2かあ… 個人的にはWiiで出して欲しかった(SDガンダムを1週遅れで買って始めたけど面白いです。でも、ガルマやハモンさんに木馬に突っ込まれて敗北したときは精神的にも体力的にもダメージがデカかった)。 Wiiリモコン+ヌンチ…

野口賢と月島薫がスーパージャンプで新連載

「KUROZUKAー黒塚ー」「傭兵ピエール」と小説のコミカライズが連載終了(傭兵ピエールは年明けだけど)した野口賢が、年明けの号より同じく夢枕獏原作で新連載。今度は獏ちゃんが漫画原作用に書き下ろしする「狗ハンティング」*1だとか。昨年暮れに「超高層…