#1 新しい命

静岡だけど、ケーブルテレビでテレビ東京がクリアに映るの*1で助かりました。


CDドラマと声のキャストが一緒だったので違和感なく入れたのは良かったです。ストーリーは原作の1話、2話をまとめたもので、原作で不自然*2だった部分が自然になっていました。

  1. 巳田の校門圧殺がなくなった。
  2. 猿渡の子分による斗貴子さん足止めが一匹から大量になって、ピンチさを強調。

2話分を1話にまとめた結果、巳田の時にはカズキの武装錬金は発動せず、斗貴子さんの活躍が増えたのも高ポイントかな。


(余談)
まひろのキャラデザが可愛くなっていたのはなあ…
妹属性が無い人間なので、護る対象としての妹・まひろは原作の野暮ったさぐらいが丁度いい。

*1:地デジ化でエリア外の再送信ができなくなり、もうすぐ見れなくなるそうです…。草なぎ剛の偽善者面をCMで見るたび腹が立つ。

*2:失礼