#2 ホムンクルスの正体

先週はアバンタイトルだけだったので今週が初オープニング付きでした。
ムーンフェイスとかパピヨンとかバルスカとか要所要所は動いていましたね。バスターバロンが出ていたのが一番感動しましたが(笑)

犠牲者を弔うカズキの「ナムアミダブツ」がサイレントになったのも大人の事情かな。まあ、線香が燃え尽きるくらいまで拝んでいたからなあ(推定時間20分強)。あと、蛙井の声はイメージしていたのとは別のキモさでした。


今回も原作2話分を消化。前回と一緒だけど、ページ数は半分なので細かい所に余裕のある回でしたね。
でも、アニメは全26話。原作1冊あたり3話計算でやっても武装錬金ファイナルに届くかどうか…LXE編以降、どの辺が端折られるんでしょうか?


次回は「Hでキレイなお姉さん」がどうなるのか期待です(笑)