2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプアルティメットスターズ

DS

予約していたのでポストカード付きでした。予約といえば12/2のwiiもバッチリ予約出来ているので安心して師走を迎えられそうですが、逆にゲームが多すぎて消化しきれない… それ以上に積みまくりそうなのが年末年始にリリースラッシュのDVD BOXの数々。「吾輩…

#8 寄宿舎の夜

先週の7話は津波のテロップが入ってショックだった人も少なかったかと思いますが、既に一回録画失敗している身にはどうってことありません(苦笑)7話&8話で金城&陣内の話とハイペースで原作を消化しているので、全26話で原作10巻分詰め込めそうですが、ア…

Elite Beat Agents

DS

押忍!闘え!応援団のアメリケバージョン。DSはアメリカのソフトでも日本のDSで使えるからいいです。 ソフトのケースもバリが取り切れていなかったりと大ざっぱな作りです。その辺からしてアメリカンですね(笑) ネット通販(メディアランド)で昨日頼んで…

#6 黒死の蝶

パピヨンの回ですが話詰めすぎ(笑)第1話みたいにOP抜きでもよかったのでは? パピヨンまつりだったけれど、尺の都合もあってかギャグが極力カットされていましたね。原作での悲劇と喜劇の綱渡りも好きだけど、アニメはアニメでこうきたかって感じでした。…

『現代用語の基礎知識2007』掲載キーワード

id:hatenadiary:20061106:1162811604 今年はキーワード作りに熱心ではなかったので掲載されませんでしたが、気になったのは「つくっちゃった結婚」。 あろひろしが「桃色物件」2巻(2001年)*1で「作っちゃった婚」て書いていますね。5年も前なのにすげえや…

武装錬金//

ジャンプj-BOOKSから出たノベライズ作品。著者が黒崎薫さんだけあって、公式の続編的ポジションになります。 都会からきた子供たちが東西南北なのは、安直だなあ、いちご100%かよ?と最初は感じたけど、文字だけなので読んでくうちにイメージをつかみやすか…