トクボウ 朝倉草平と井上雄彦・最後のマンガ展

Shintaro2008-06-04

高橋秀武先生最新刊はやっと売れそうな装丁になりました。いままでのコミックスは一見さんお断り臭ぷんぷんだったので、今度の新刊は売れてもらいたいです。著者近影で顔出しまでしているし。

トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックス デラックス)

トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックス デラックス)

時間が出来たので上野でやっている『井上雄彦・最後のマンガ展』へ。聚楽は一度だけ食べに行ったことがあったな。

イノタケが漫画という表現から離れつつあるのがよくわかる展覧会でした。マンガのクライマックス見て泣いている○サイクさんも居て…って伊集院光に毒されているなあ。Wiiみんなのニンテンドーチャンネルで伊集院がシレンやっている動画が配信されているそうなので、これから見てきます。