ニンテンドーDSブラウザー

今週の武装錬金は録画に失敗していました(苦笑)深夜アニメの洗礼を浴びるとはこのことか…


それはさておき、Wiiに備えて自宅のLAN環境を整備。DSもWi-Fiにつながるようになりました*1
ついでにDSブラウザーも購入。ジャンプ辞書でカキコしてある文字参照がちゃんと表示出来るかチェックしたのですが、「兕丹坊」とか漢字は駄目でした。フォントが入っていないということですね。でも、「BØY」の「Ø」は大丈夫でした。「NINKŪ」の「Ū」の字*2は表示されなかったりとモバイル向けフォントの登録文字の基準は微妙だ。

あと、お子ちゃまなのでPSPは持っていないから、PSPブラウザでの表示は未確認です。


ちなみに、ブラウザと同時発表されたはずのDSワンセグ受信カード。今朝の日経新聞ワンセグ特集によると、「来春発売」ってちょろっと書いてあった…

*1:さっそく、GTSウソハチマネネに交換

*2:Uの上に横棒。ジャンプ辞書には未登録ですが。