素敵なランデ・ブー(ASIN:B00005HKMC)

細川ふみえの曲が聴きたくなって、オムニバスアルバムを amazonでポチッとしたのが届きました。
目当ての細川ふみえは4曲*1で、他に楳図かずお先生やシティーボーイズライブの曲が入っていた。それ以外、例えば横山輝一*2なんかいらないなあ、と思っていたら、ライナーにこんな説明が、

「FOR YOUR LOVE」はスティーヴィー・ワンダーの書き下ろし楽曲で、青島都知事の誕生とともに中止になってしまった世界都市博'96のイメージ・ソングとして使われるものでした。

*1:「スキスキスー」「チェリー・ヴァニラ」「にこにこにゃんにゃん」「だっこしてチョ」

*2:「FOR YOUR LOVE」ほか2曲収録