野口賢と月島薫がスーパージャンプで新連載

KUROZUKAー黒塚ー」「傭兵ピエール」と小説のコミカライズが連載終了(傭兵ピエールは年明けだけど)した野口賢が、年明けの号より同じく夢枕獏原作で新連載。今度は獏ちゃんが漫画原作用に書き下ろしする「狗ハンティング」*1だとか。昨年暮れに「超高層ハンティング」を読切で描いたので、その関連作品なのかな。

野口賢「BE TAKUTO!!」に助っ人アシとして参加していた月島薫*2も2月からスーパージャンプで連載開始。倉科遼原作で「華なりと(仮題)」、舞妓さんもののようです。今年のOhスーパージャンプ9月号で8年ぶりの読切を描いた猫口も10年ぶりの新連載か。

*1:狗に「ドッグ」とルビ

*2:その後も野口のアシやってたんじゃないかな多分