コミック・ガンボ

16日にコミック・ガンボというフリーペーパーの週刊コミック誌が創刊されるようです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070113k0000e040058000c.html


当サイト的には板橋しゅうほうとか、村上もとか*1とかの名が気になりますね。あと、パチスロ漫画家・カナシゲタカシになった元・セジマ金属も「通販の鬼やすだ」を隔週連載するとのこと*2

田舎の人間にはフリーペーパーは縁遠い存在ですが、サイト(http://gumbo.jp*3でも公開されるようです。


表紙は江川達也ですが、昨年ビッグ錠先生が始めた週刊ケーカイ*4のトップも江川達也でした。そちらは11月にクローズドな第2期テスト配信が開始されたと書いてありますが、実際はどうなっちゃったんでしょうね。

*1:岳人列伝」は新作なのか再録なのか現状では不明

*2:http://blog.goo.ne.jp/mng-53/e/1fa1fbf9801f9ee0901c791a261cd714

*3:1/13現在、.htaccessでアクセス制限されています。

*4:http://k-kai.jp/