元少年ジャンプ編集長 堀江信彦に聞く

http://nikkeibp.jp/style/life/person/proposer/060316_horie1/
http://nikkeibp.jp/style/life/person/proposer/060322_horie2/

だから、ロリエの口調を直しちゃ魅力半減だってば。

−堀江さんもモテましたか?


堀江 ねえよ、そんなこと。オレはフラれたことが多いな。おいおい、どうしてテレビブロスはいつもオレに余計なことを聞くんだよ。オレにとってブロスは鬼門だよな。でも、フラれてしょげるヤツは情けねえな。フラれたらフッたことを後悔させるくらい、いい男になれってんだよ。お〜い、もう一杯。


(中略)


−あ、聞きたかったのが、どうして「ギョウコ様」とか「シエ様」とか「バロナ様」みたいに「様」がつくキャラはバカが多いんですか?


堀江 あのさぁ、大体「先生」とか「様」と呼ばれて喜んでいるヤツほどバカが多いんだよ。そう呼ばれ始めたらあぶねーってことだな。


ラオウ伝作ったんだったら、今度はジャギ伝作ってくださいよ! 堀江様。


堀江 おい、「様」なんて言うなよ。しかも、そんなもん売れねーよ。ガハハハハハ。

これくらい*1やらないと。

*1:TV Bros.』3月4日号