尾玉なみえ「スパル・たかし」「ロマンティック食堂」

単行本が出るまで待たされましたが、短編集と同時刊行なので許す。
雑誌掲載時には微妙だった話も(短編含めて)改めて読むと味があるから不思議だ。これで古『ウルトラジャンプ』や古『アッパーズ』が処分できます。古『ビジネスジャンプ』は単行本がすぐ出ると思って早々に処分しちゃっていました。
「ロマ食」のカバー折り返しを見て、「純情パイン」は絶版かあ…と思ったが、巻末の既刊広告を見る限り単に増刷されていないことに気づく(うちの尾玉なみえ単行本と「ジョジョ」はすべて第1刷です)。7年後に第2刷が出た「惑星をつぐ者」のケースもあるし、希望はあるかも。


追記:田中圭一「鬼堂龍太郎・その生き様」2巻*1を買ったら、カバー折り返しに

この本を買った人はこんなものを買っています。

スパル・たかし (ヤングジャンプコミックス)

スパル・たかし (ヤングジャンプコミックス)

ロマンティック食堂 (ヤングジャンプコミックス)

ロマンティック食堂 (ヤングジャンプコミックス)


石膏像


たまねぎ

とあって、笑った。
ああ、買ったよ!(石膏像とたまねぎは買ってないけど)