いちご100%連載終了

ほんと西野つかさエンドでよかったよ〜


当サイトが西野つかさファンとしてやった行動はただ一つ。はてなキーワードを作ったことだけです。
最初の1行を書くのに結構悩みました。
ほんとは「ヒロインのひとり」ではなく「ヒロイン」と書きたかったのだけれど、第1話の途中までヒロインだったあいつ*1(つかさちゃんが鉄棒の前に立った時点でヒロインは交代しました)のファンがキーワード上で正統ヒロイン、元祖ヒロインと僭称し、キーワード編集をめぐり不毛な争いが起こる危険性がありました。
そんな醜い争いが起こるのを事前にさけるため、涙をのんで「ヒロインのひとり」という記述をしました。
そのせいか、後から誰かがキーワード化した東も北も南も「ヒロインのひとり」です。


ハッピーエンドを迎えた現在、胸を張ってメインヒロインを名乗れるわけですが、未読の人のネタバレになってしまうので肩書きはそのままにしておきたいと思います。

*1:Vガンダム」におけるカテジナ、「うしおととら」における白面の者に相当するキャラ