今夜は「夜王」

ドラマ「夜王」のCMのBGMに布袋寅泰「『新・仁義なき戦い。』のテーマ」が使われていますが、同曲が挿入曲として使われた「KILL BILL」に「夜王」の主役・聖也さんを演じている北村一輝さんが出演していたつながりらしい。
北村さん「KILL BILL」に出てたっけ?
と思い検索したら、ボス・タナカが首斬られる時にいたヤクザの一人(麿赤兒の向い)と、クレイジー88の一人と、二役を演じたらしい。
DVD見返しても、クレイジー88、人多すぎてわからんよと諦めかけたけど、vol.IIのエンディングのキャスト紹介でようやくわかった。タラちゃん親切だ。
「ヤッチマイナ」の直後に階段降りて斬られるアホの子三人衆の真ん中だったんですね。


追記:ドラマ、イマイチでした。北斗クビにしちゃうし…(九州行くときどうするんだろ?)
出来&評判が良かったら、パート2(麗美編)、完結編(沙耶&小百合編)と続いたんだろうけど難しそう。
主役はよかったんだけれど、狂言回し・遼介のテンションが低かったのがなあ。


ドラマ中盤での聖也さんの台詞

ピンクが似合うのは、君か桃くらいのもんだよ(笑)

何、その明石家さんまトーク