鈴木みそ「X(てん)までとどけ」

Mac Fan3月号

一時はあんなこと*1になって、Mac雑誌*2での連載がどうなることやらと思ったものでしたが、先月号でけらえいこさんのところからもらったジャンク同様のiBookとのニコイチiBookが復活、今月号はiPod shuffleMac miniまつりと、どうやら連載打ち切りの危機は脱したようです。


僕も先日からiPod shuffleがシャツの胸ポケットに入りっぱなしです。軽くて重さをほとんど感じません。アーティスト一組だけのプレイリストをつくってshuffleして聴いています(現在2組目)。
USBストレージとしても活用するには設定の「このiPodの接続時にiTunesを開く」のチェックを外しておかないとまずいみたい。チェックが入ったまま別のPC(iTunesインストール済み)に刺したら外せなくて困った(PCの電源落として外しました)。

*1:http://www.misokichi.com/blog/archives/000371.html

*2:Mac Fan』のBOOK IN BOOK「Mac Fanビギナー」内で連載中。