あおくび大根 わびさび日記

あおくび大根

ファンシーキャラクター・あおくび大根*1の絵本(ASIN:4591083918)ですが、本文イラストをいのうえゆうが描いています。
こんなことまでやってたんだ…


こうして見ると、絵だけは上達していますね*2
最近、ロリキャラとおっさんの絵しか描かないドルヒラの人による、OLとか女子高生の絵が新鮮に感じました(笑)

ちなみに、『コミックフラッパー』でも「あおくび大根」連載していますが、そちらは別の人(山崎健)が描いています。

*1:http://www.takaratoys.co.jp/aokubidaikon/ 原案:はじめ。キャラクター公募コンテスト・2003年第1回EC工房でキデイランド賞を受賞し、2004年6月商品化(http://www.shibukei.com/headlinedata/headline_news.cgi?num=1530)。

*2:ポプラ社の紹介ページ。ちょっとだけ、中身が読めます。