ひらまつつとむ

id:SHELTER:20050112#hiramatsu
ありがとうございました。

前者が80年代にありがちなギャグ調のイラストで、後者が劇画調のものでした。

どちらの要素もひらまつつとむが持っている気がします。
飛ぶ教室」本編でも表紙とはずいぶん違った劇画調のコマ*1がありましたし。


お返しに、ジャンプ漫画家描き下ろしによるCDジャケット特集に漏れていた作品を1点。
つボイノリオ金太の大冒険」の'96リイシューシングル(ASIN:B00005GN16)。
ジャケットイラストは小林よしのり
はてなフォトライフにUPしようかと思ったけど、公序良俗に反する画像の可能性があるのでリンク*2だけにしておきます。
発売時、カバー袋にシールが貼ってあって問題の個所は隠れていたはずですが。


やっぱ、ゆで先生の方がエレガントですね。*3

*1:最近の時代劇作品に近い

*2:http://www.koujin.ne.jp/buondou/jcds/jcds018.html

*3:「全裸マンのテーマ」ジャケット参照