つの丸「わんぱくカッパ 岸辺のサブロー」

コミックバンチ46号よりシリーズ連載開始。
スーパージャンプ』連載中の「天職貴族モン次郎」と同じリーマンネタと言ってしまえばそれまでだけれど、こちらの方が具体性、キャラクター性ともに勝っている。
しかし、いま何故リーマンネタなんだろ。「服部」の頃のユニコーンを思い出すよ。
奥田民生による「大迷惑」歌唱指導』が聴きたくなったけど、「THE VERY RUST OF UNICORN」(ASIN:B00005G6NW)、友人に貸したまんまどっかいっちゃったんだよなあ。


次回は11/26発売の『コミックバンチ』52号掲載です。
たまにしか描かない分、内容は濃いめにしておこうという良心なのか。
(追記:ページ数が「モン次郎」の倍あるのだから、内容が濃くて当然でしたね)