島袋光年「RING(リング)」

告知どおり、しまぶーが帰って来ました。3/24発売の『スーパージャンプ』8号より連載開始です。ただし「世紀末リーダー伝たけし!」ではありません。
高校を舞台に謎のスポーツ*1を行なう「ネオ熱血スポーツ青春ギャグロマン!!」だそうです。


ボンチューみたいな主人公が、ギャグをやる時は三頭身になるようなものかなというのが第一印象。
「たけし」でも等身の高いキャラ描いてたから今度の作品に対してもあまり違和感ないです。
「たけし」復活でなかったのはちょっと残念でしたが、いきなり安藤編再開されても豪快すっ飛ばし漫画*2になってしまうので、「RING」で実績積んでから「Ohスーパージャンプ」あたりで集中連載してほしい。

*1:何か輪っかみたいなものを使うみたい

*2:スーパージャンプ」読者が