2/12発売の『まんがタイムジャンボ』(芳文社)3月号より、あろひろし「ボクの社長サマ」が連載開始。

森下裕美ここだけのふたり!!」打ち切り以来、4コマ専門誌を久々に読んだのですが、ますます腐女子の吹きだまりになっているというか、ドラクエ4コマブームの成れの果てというか…
「ボクの社長サマ」は、あろひろし久々のエロでないマンガ(ヒロインが小学生なので)。
一時期あろひろしがエロに走っていたのは、短編ギャグの発表の場がエロ系漫画誌しか見当たらなかった*1から。だったそうですが、これだけ4コマ誌が氾濫すれば、おっさん漫画家ひとりくらい入る輿地も出来たってことですかね。
作品自体は(いい意味で)昔と変わっていないうえ、読者を選ぶ要因だったマニアックな部分が薄れているので、雑誌からはそんなに浮いていない感じです(少なくとも『ガンガン』の奇面組よりは)。

*1:「おっきくなぁれ」巻末コメントより