はてなダイアリークラブ「リスト::漫画に出てくる漫画家」案

id:manpukuya:20040826さんのはてなダイアリークラブリスト::映画の中の大統領」案のパクリです。

概要
これは、漫画に出てくる漫画家のリストを作ろうというはてなダイアリークラブです。漫画に出てくる漫画家をご存じの方は、ぜひリストに加えていってください。
キーワードを編集できない方は、ご自分の日記に「リスト::漫画に出てくる漫画家」と書いて教えてください。


リストに加える漫画家の条件

  • 実在の漫画家でないこと
  • 実在の漫画家の通称・略称は不可(ただし、漫画に出てきた漫画家が先に出て、後天的に作者の通称になったものは可。)
  • 端役でも可
  • プロの漫画家(商業誌で活躍中もしくは活躍していた)であること(よって、巻頭大連載先生*1は不可)
  • ペンネームであること(足塚茂道は可だが、満賀道雄才野茂は不可)
  • 漫画業界ものは挙げるときりがないので節度を持って。
テンプレート
-[[漫画家名]](作者名「漫画のタイトル」)※作者やタイトルがわからない時は、とりあえず『(「」)』で


あ行


か行


さ行


た行


は行

条件の最後にも書いたけど、漫画業界ものの扱いが難しいかな